
--/--/-- --:--

今年の初釣行なり!

2011/02/13 23:10
今日は久しぶりにわかさぎ釣りに行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ナリ
F1030275_convert_20110214004949.jpg

朝から雪がちらちら((((((ノ゚⊿゚)ノ
F1030272_convert_20110214004554.jpg

朝一、人は結構おったけど魚は超激シブOo。。( ̄¬ ̄*)
しかもメチャ寒ぅ!叫び
たまらんけん、湖のガレージにある食堂へ避難・・・
ストーブが冷えた体を癒してくれよる(≧▽≦)
思わずおやじに、熱燗たのんで呑んじゃった。 プハァー!旨かぁヾ(@°▽°@)ノ
冷えた体に浸みわたる~ラブラブ!
あらららら、三合も呑んでもたがな・・・こりゃ釣りにならんダウン
車で一寝入りしょσ(^_^;)

おぉっと~気が付きゃ2時半やん、やべぇー今日は何しに来よったと・・・
ワカサギちゃん釣らねば爆弾

今日は激シブなだけあって周りを見渡せば、かなり人がまばらになっとるョ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
F1030274_convert_20110214004849.jpg


4時頃から最終の地合いが来たなり、此処は5時までなので必死に頑張ってみよう。
とは言うものの寒うて手が千切れそうじゃショック!
なとかワカサギちゃんをゲット出来たよ!
でも釣果は伸びずたった37匹やったぁ(°д°;)

そやけど、なんやかんや言っても釣りは楽しぃなぁ^^ 次は3桁釣れますように!音譜
F1030273_convert_20110214004726.jpg


これは帰り道のおぞましい風景なり。
F1030276_convert_20110214005038.jpg


帰ってからワカサギちゃんを、唐揚げにして食べたぁん!
たまらん、美味かったよニコニコ

F1030279_convert_20110214005131.jpg

余呉湖にて、今年の初釣行なり( ´艸`)

フィッシングショーOSAKA2011

2011/02/07 22:43
に昨日行って来たぁアップ

現地に到着したのがお昼チョイ前だったので、
ナイフとフォーク先ずは腹ごしらえですが・・・何か?

 マグロの解体ショーと寿司の即売やってたので、大トロとビールを頂きましたo(〃^▽^〃)o
F1030269_convert_20110207223527.jpg

お腹も膨れ満足したので先ずは、がまかつブースへまっしぐらロケット
釣りガールの石崎 理絵ちゃんコト、みっちぃを探せ、探せ、探せぇ~(≧▽≦)

キラ~ンひらめき電球早速みっちぃをハケ~ン目

速攻鬼合せ・・・みっちぃ一緒に写真撮って良いですか!?
みっちぃは凄いね、嫌な顔ひとつせずに承諾してくれたよラブラブ!
パシャッカメラやったぁ~!後はタモに取り込むだけやビックリマーク(失礼携帯にでした 爆)
F1030268_convert_20110207223908.jpg
本日のBig oneクマノミ みっちぃゲットドキドキ
ありがとぉ!一生の宝物が又ひとつ増えたよ(///∇//)

後は折角フィッシングショーに来たので、ぶらぶらと色々なブースを見ながら沢山のパンフを貰ったとさにひひ

魚の・・・

2010/12/18 18:41
達人発見! 先日テレビでなかなかユニークな人見つけました。
その人の名は、上田勝彦氏。

大学時代から漁船に乗り始め、いつの間にか漁師に・・・
漁師から水産庁に入庁。現在、水産庁漁政部加工流通課課長補佐。

兎に角魚に詳しい!
すぐにファンになりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

釣りビジョンでも彼の事が、動画配信されてます↓

http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1008_6905240_01

http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1008_6905240_02

必見の価値あり!

釣りに行きたかっ!

2010/12/18 16:24
最近釣りに行きたいけど、行けないと言う・・・
フラストレーション溜まりまくりやし!

先日YouTubeで簡単なノットの組み方 み~っけ
FGノットが至極簡単に編めるのだぁ!



ノット組まれる方是非やってみ!

トホホ・・・((+_+))

2010/10/26 03:06
23日に若狭へエギングに行って来たぁ~
午前2時自宅を出発、この時間帯は交通量も少なく快適クルージング
若狭の上中へ着いたのが2時45分(自宅から65km)、ゲゲェ~跳ばしすぎやぁ
まず釣り具屋で氷を購入しつつ店主から情報をゲット、音海(その釣り具屋から35km)でアオリがイイ良いみたいとの情報!
又々クルージング

やっと音海に到着・・・疲れたぁ(--〆)
まず表側を偵察、うぅ~むヤエン組でいっぱいやぁこれじゃぁエギは投げれん(;一_一)
次いで学校裏へ、ここもヤエン組ばかりで足の踏み場もなかっちゃ!
こりゃぁ明るくなってもエギングは難しかぁったい(^^;)

仕方なしに約15km程戻って、あかぐり海釣り公園へ。
まだ開園前(am7:00から)なので、ここで一寝入り(-_-)zzz
2時間半後 周りのざわめきと共に目が覚め、竿の準備へ。

F1030205.jpg
ううむここにも墨跡は沢山あるっちゃ!
F1030206.jpg

期待一杯にエギをキャストぉ~!・・・ラン&ガンを繰り返ししたもののイカは乗らず
諦めてたその時、ググッ、!ググッグッ??!
なんじゃぁ!
それはイカの乗りではなく、明らかに魚の引きやん。
エェ~何なん??

取りあえずカンナに反しが無いわけだし、ひたすらテンション掛けながら巻いて巻いて・・・
おぉぉ~!なんと、マゴチやん!
sizeわぁ~、26cm也!
取りあえずゲットん

F1030213.jpg

その後アタリも無く、場所チェンジ!
またまた15km程戻って、今度は小浜へ。
F1030216.jpg
F1030225.jpg
幾度となくキャストするが、此処もアタリなく


またまた移動!・・・小浜市の矢代港へ、近年ここもアオリ狙いで人が増えて来たなぁ!

F1030226.jpg
F1030227.jpg
F1030228.jpg

ここでもヤエン組の間を縫ってエギを投入するが不発!

なんで! なんでェ、エギ?腕?地合い?どんどん不安に・・・
それではと最後に、場所移動

最後に来たのは、釣姫港!
F1030229.jpg
F1030230.jpg

あかん。負の連鎖や!どこへ行っても、何をしても・・・あかん!
F1030231.jpg
この日は最後に、綺麗な夕日を愛でながら納竿と相成りました

家へ帰ってコチを食す事に!
サイズが小さいので天ぷらにしました・・・

身は上品であまみがあり、至極美味しいではないか!
またまた、ビールが進む君じゃぁ~

あっ!料理の、すわっすぅぃん撮るの忘れてたぁ(@_@;)

・・・何処までも続く負の連鎖かぁ
